ブルー

  • 2017.07.22 Saturday
  • 22:52

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今週はお花の教室に行って来ましたびっくり

 

夏らしい、ブリザードフラワーのアレンジです

 

 

 

 

二輪のブルーのバラはブリザードフラワー、

他は造花です。

 

「ブルー」いい色、

私の身の周り、洋服・靴もブルー系が多いな〜

好きな色と聞かれると「パープル」なのに…

 

このバラ達、外側の花びらを5枚ほど剥がし、

花びらが広がる様にグルーガンでつけ直し、花を大きく見せる。

 

この作業、繊細なブリザードフラワーなので慎重に少しずつ進める

 

何も考えず、作業に集中

 

楽しい時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回そらは色んなポーズをしてくれます

 

 

 

お花の先生が、作品の写真を欲しいとの事で、

そらとのコラボ写真を送っています


その写真を生徒さんに見て頂いているようなんですが、私の作品はそっちのけで汗

「ちょら」批評になるそうです

 

もちろん、評価は…むっつり

 

 

 

 

 

 

コメント
とっても涼し気な色合い。
美しい物は儚いと言っても、プリザーブドフラワーって環境が整えば10年近くもつらしいですね。

手を伸ばすそら君可愛いですね。そら君の美しさも永遠だにゃ〜。
落ちないようににゃ(^_^)
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、ブリザードは生の花に近い質感がありつつ、長くもつという事でちょっと値段がしますが、それだけの価値がありますね。輸入物の方が色が綺麗だと先生がおっしゃっていました。

そらは、新しい物好きで興味を示しますが直ぐに飽きます^_^;)
あの手を伸ばした後、更に手を伸ばして落ちそうになりました!
写真を撮っている場合ではなくなったという、
ご想像の通りです!
!
  • そらママ
  • 2017/07/23 8:22 PM
素敵な配色(゚o゚!!!
ブルーもいろいろだけど、そら色が一番素敵(*^^♪
そら君のカラーとブルーのコントラストも絶妙ですね!

そら君ってば、やっぱり目新しいものは必ずチェックしないと気がすまないよね〜(*^_^*)
>ミーさん
ありがとうございます
そうですね、ブルーもいろいろで、配色って重要です
私はいろんな色を使うより、同系色で種類の違う花を使う方が好きです。
そらは、そうです、チェック魔です^^;
可愛い小悪魔ニャン♪
  • そらママ
  • 2017/07/24 8:17 PM
ブリーザートフラワー とっても綺麗ですね〜
ブルーが、一段と映えて素敵です

そら君との、2ショットも、可愛い、バッチリ (*^。^*)
  • レオンママ
  • 2017/07/25 4:15 PM
>レオンママさん
ありがとうございます
生花では味わえないブルーの花、造花のアレンジは幅広いです。
そらがいるので家の中では造花が多く、生のお花はガーデニングで楽しむという感じです。

そらと花の2ショットは一瞬です。連写です!
そらもレオン君の様に、モデル猫目指します!
  • そらママ
  • 2017/07/25 9:55 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

profilephoto
愛猫そら君に癒される毎日を送っている主婦です。気がつくとそらが私達人間をじいっと観察してる? そら君がこんな事を思っているんじゃないかと勝手に想像したり、そらママ視線のブログなど気ままに更新していきたいと思います。 さらっと読んで頂けたら幸いです♡

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM