収穫

  • 2017.06.24 Saturday
  • 22:37

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

そらパパ、『別名ガーデニングおじさん』が去年から我が家の庭の一角に菜園を作っています。

マンションなんですが、庭いじりをしたいそらパパの希望により

庭付き1階に住んでいます。

 

今年はご近所さまのアドバイスにより、土作りに力を入れ

野菜らしい野菜を収穫することができましたびっくり

 

 

 

 

無農薬 白菜

 

(白菜だったんだ…)

 

 

 

大根  葉っぱがチクチク、元気いっぱい!

 

 

 

 

我が家のカメラマンより指摘あり

『大きさがわからない、比較できる物と一緒に撮らないと伝わらないよ』

 

(そうか…)リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ、ママ、何してるニャン?

 

 

 

自家菜園、当たり前なんですが、収穫した野菜、本当に野菜の味がする、

我が家の庭で育ってくれたことが不思議であり感動…

 

お花もいいけど、野菜もいい、手

 

 

そらパパ〜、次回は何を栽培してくれるかなむっつり

 

 

 

 

 

コメント
立派な大根!栄養たっぷりで甘そう。
白菜も良いですねぇ。今夜は美味しい和食ですかね(≡^∇^≡)

そら君は味見できるのかな???
パパさん凄いっっ(゚o゚;!
野菜らしいどころかかなり本格的な野菜ですね!!!
大根の葉っぱ〜元気もりもりのびのび育ってて、
シャキシャキ美味しそう〜(^q^)
そら君もまん丸お目目見開いてしっかりチェックしてますね〜(*^_^*)
>Ayuパパさん
ありがとうございます(^-^)
夕飯の煮物に大根をと思い、でも私が収穫してはパパに悪いと思って帰宅を待ちました。
夕方収穫し、直ぐに煮物を料理💨
大根は甘く、しっかりしたものでした!
次回は大根サラダにして、思いっきりシャキシャキ感を
味わいたいと思います

そらは…食べられないけど、手に持った大根を見て
まん丸目でした(*゜Q゜*)
  • そらママ
  • 2017/06/25 9:58 PM
>ミーさん
ありがとうございます(^-^)
私も立派な出来に感心しました!
本当に美味しく、感動です♪
大根の葉っぱは元気すぎて、サボテンの様にトゲトゲで
私は触れず、パパさんに漬物様に切ってもらいました

そらは首を長くして、庭にいる私達の様子を見ていました
『一緒に庭に出たいニャン!』
そんな顔してたかな…
  • そらママ
  • 2017/06/25 10:12 PM
こんにちは〜
菜園仲間がうれしくてコメントしちゃいました♪
立派な白菜に大根ですね!土もいい土だわ〜〜*^^*
夏野菜も楽しみですね♪

そらちゃん。大根の葉っぱ食べるかな??
我が家のニャンズ。採れたての大根を出しっ放しにしていたら
シャリシャリ食べちゃうのよね〜〜(汗)
>Shinoママさん
コメントありがとうございます(^-^)
畑を借りて家庭菜園を楽しまれているのですね、
でも、プランターでもあんなに立派な野菜になるんですね!
うちのパパさんも、去年はきゅうり、ミニトマトを作っていました
私は、もっぱら食べるだけ、です!

リイちゃん、ライちゃん野菜シャリシャリ!!
たくましい!

夏野菜、苗を植えてあるそうです! (今聞いて知りました(^-^;)
収穫したらまたご報告します(^-^)/



  • そらママ
  • 2017/06/26 10:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プロフィール

profilephoto
愛猫そら君に癒される毎日を送っている主婦です。気がつくとそらが私達人間をじいっと観察してる? そら君がこんな事を思っているんじゃないかと勝手に想像したり、そらママ視線のブログなど気ままに更新していきたいと思います。 さらっと読んで頂けたら幸いです♡

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM