ゴルファーそら

  • 2018.05.28 Monday
  • 01:26

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

そらパパから画像が送られてきましたカメラ

 

 

 

 

ゴルファーそらびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クラブを持ってるみたいでしょ』

っと嬉しそうにそらパパ

 

ちゃんとクラブを握っているのが、ナイスショットびっくり

 

 


 

 

先週、尿検査の為かかりつけの動物病院に行って来ました

 

そこで、気になっていた【激怒症候群】について聞いてみました

お医者様、始めて聞いた様な表情。

 

雑誌にはてんかんが原因とあったのですが、と話したところ、

てんかんは痙攣があったり、顔のどこか、口の周りなどぴくぴくする特徴があり

その症状がないとてんかんという診断にはならないとの事。

 

てんかんの症状がなく、威嚇・興奮するのであれば、

目安として3ヶ月に2回、その様な事があればMRIを撮るに値しますが、それは飼い主次第。

MRIでは、興奮する事によって猫の身体に障害を受けていないか、原因が隠れていないか、調べるためだそうです。

 

検査によって身体に異常なしとあれば、威嚇の程度によっては興奮を抑える薬を処方することもありますが、

これも飼い主次第。

 

飼い主との関係も大切だと考えるためにこの様な選択肢もあると…

 

レオの時からお世話になっている女性医師、なんでも相談できるので有り難いです

 

 


 

 

そらには長生きしてもらわないと

っという気持ちが強すぎて、心配性になったそらパパ。

 

よく気がつくし…

そんなそらパパに『ボーっとしてちゃダメだよ』といつも言われている?みたいな私です汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
クラブにじゃれてるそら君、可愛い=*^-^*=
そら君のおまじないでスコアもアップしたりして。


激怒症候群。
うちの子は、痙攣っぽい所は見受けられないのでやっぱりてんかんではないって事かな。
3か月に2回って、ウチの子は微妙に当てはまっちゃいますが、
ここ最近は完全にキレる所まで行かずに収まってたり。
(単純に、究極のビビりんちゃんなだけなのかも...)

貴重な情報、参考になります。ありがとうございます。
プロゴルファー猿!
もとい・・・プロゴルファーそら君!!!ですね^^

さすが、そらパパさん^^♪
パター練習に余念が無いですね〜^^v
結局スコアメイクはパターなんですよねっ!よ〜く分かっていながら…ついつい後回し。。。
練習場でもついついDrマン振りの私です(^^ゞ

【激怒症候群】。
とても参考になりました。ありがとうございます。
幸いうちは今のところそういった症状は無いものの、いつ何時訪れるかもしれないですし、いろいろな猫さんとも接する機会もありますし、こういった情報はとても有り難いです。
これからも宜しくお願い致します(*^_^*)

そら君のナイスショット!!!が目に浮かびますよ〜♪
>Ayuパパさん
ありがとうございます(^-^)
この写真、そらパパは本当に嬉しそうです
そらは、我が家のアイドルなので何をしても可愛いんですけどね、

てんかんについては、そらも当てはまりませんでした。
Ayuちゃんがどうしてそういう行動を起こすのか、私もとても気になりますが、私はAyuパパさん、ママさんの心も気になります。

いい方向へと願うばかりです

  • そらママ
  • 2018/05/28 9:51 PM
>ミーさん
ありがとうございます(^-^)
『プロゴルファー猿』検索し、知りました!
そんな漫画があったんですね…『キャンディキャンディ』と同じ時期かしら?

激怒症候群、に限らずいろいろな症状・病気がある事を
レオの病気をきっかけに知りました。
当時は大きな病院に通っていたので、周りは重い病気のワンちゃん猫ちゃんばかりで、動物を飼う重みがズシッときたのを思い出します。
同時に飼い主の心も病む事を経験しました。

家族、なんですよね!

  • そらママ
  • 2018/05/28 10:07 PM
ゴルファーそらくんカッコイイですね ちゃんと、クラブ使いこなして、ほんとにナイスショット!ですね

激怒症候群のこと勉強になりました、なんでも話せるお医者様がおられることは、1番大事ですね
そら君 家族の方も安心ですね

レオンは特病もちで、この先の事は心配や不安がありますがセカンドオピニオンも何度かしつつ、今の医師が一番親身になってくれてるので、任せつつ私の想いも伝えたりします
信頼関係が大きいですね


  • レオンママ
  • 2018/06/02 10:27 PM
>レオンママさん
ありがとうございます(^-^)
ゴルフクラブを握っている写真は面白く、なかなか撮れないショット。

激怒症候群については、かかつけの女医さんが調べてみますと言って下さってます。
信頼できるこの女医さんがいるおかげで、そらを迎える気持ちにもなりました。

レオン君の体調が心配で、ママさんの心も心配です。
でも、信頼できるお医者さまがそばにいてくれるので安心ですね(^-^)
レオン君が落ち着いている時は、ママさんも一緒に休んで下さいね!

  • そらママ
  • 2018/06/03 9:08 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

プロフィール

profilephoto
愛猫そら君に癒される毎日を送っている主婦です。気がつくとそらが私達人間をじいっと観察してる? そら君がこんな事を思っているんじゃないかと勝手に想像したり、そらママ視線のブログなど気ままに更新していきたいと思います。 さらっと読んで頂けたら幸いです♡

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM