ブルー

  • 2017.07.22 Saturday
  • 22:52

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今週はお花の教室に行って来ましたびっくり

 

夏らしい、ブリザードフラワーのアレンジです

 

 

 

 

二輪のブルーのバラはブリザードフラワー、

他は造花です。

 

「ブルー」いい色、

私の身の周り、洋服・靴もブルー系が多いな〜

好きな色と聞かれると「パープル」なのに…

 

このバラ達、外側の花びらを5枚ほど剥がし、

花びらが広がる様にグルーガンでつけ直し、花を大きく見せる。

 

この作業、繊細なブリザードフラワーなので慎重に少しずつ進める

 

何も考えず、作業に集中

 

楽しい時間です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回そらは色んなポーズをしてくれます

 

 

 

お花の先生が、作品の写真を欲しいとの事で、

そらとのコラボ写真を送っています


その写真を生徒さんに見て頂いているようなんですが、私の作品はそっちのけで汗

「ちょら」批評になるそうです

 

もちろん、評価は…むっつり

 

 

 

 

 

 

早かったり遅かったり

  • 2017.04.16 Sunday
  • 21:08

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

ちょっと早いんですが、

母の日プレゼントを作りました。

 

 

 

 

 

 

アートフラワー壁掛け用です

 

 

 

 

 

 

 

毎年母の日には、母の好きなお茶、茶葉をプレゼントするのですが

たまにはおまけ付きもいいかなぁと、教室で習ってきました。

 

 

 

お花ついでに…

 

 

ちょっと遅いんですが、

そらパパが大切に育てているシクラメン、

 

 

 

 

満開です!!!

 

このシクラメン達、毎年そらパパが私へのクリスマスプレゼントとして贈ってくれたものを

そらパパが寄せ集め植えて、大切に育て、その結果です汗

 

素晴らしいキラキラ

 

 

 

 

4月といえば 桜

 

 

 

 

雨の夜桜(駅から自宅までの途中 公園にて)     撮影:我が家のカメラマン

『雨だったからカメラを持ってなくて残念!』  by カメラマン

 

 

やっとやっと春がきましたね♪

 

 

 

久しぶりの生花

  • 2017.02.18 Saturday
  • 21:53

JUGEMテーマ:お花

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

たま〜に習いに行っているお花のアレンジメント教室。

そら君を迎えてから、教室でのお花はアートフラワーのみ。

花粉が猫ちゃんに良くないからと何となく生花を避けて…

 

でも、今週は先生から『たまには生のお花、どうですか?』と声をかけて頂き

『やりたい!』と

久しぶりに習ってきました

 

 


テーマ:自由に生けましょう

自由に…は難しい

ワイヤー使って葉っぱ曲げたり、茎の形を作ったりやら…

 

 

 

白い花、仏の花の色なんですが好きです♪

 

 

 

 

 

ここ最近、そら君の様子がおかしいDocomo108

うんちが柔らかい(しっぽにうんちがついてきて臭う暑い長毛だからね、)

目やにが多い

くしゃみが多い

ちょっと熱っぽい?

 

家族それぞれがいろいろな別の事を言っていて

全部足して(+)イコール(=)心配・・・

の数式になりました

 

そら〜、明日は病院行きニャン汗

 

 

久しぶりの楽しい時間

  • 2016.09.10 Saturday
  • 21:39

JUGEMテーマ:お花

JUGEMテーマ:フラワースクール

 

久しぶりにお花の教室に行ってきました

 

2年ぶり?

 

以前は生花のアレンジが多かったのですが、そら君を迎えた事により、ドライフラワーでと先生にお願いしました。

猫ちゃんにとって、植物は口にしてはいけない様ですNG

 

 

今週作成した、多肉植物のドライフラワー

 

 

 

過去に心に残っている作品、

 

‐紊了劼陵達の若いカップルへの小さな結婚ブーケ

   限られた予算の中で先生が花材を用意して下さいました

 

 

 

∋笋虜任發気に入りの作品、ブリザードフラワーの壁掛け

   夏らしく、涼し気で大人っぽい仕上がり

 


 

 

心が『無』になる時間です。

 

 

ちなみに、そらパパはガーデニング派です花

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

profilephoto
愛猫そら君に癒される毎日を送っている主婦です。気がつくとそらが私達人間をじいっと観察してる? そら君がこんな事を思っているんじゃないかと勝手に想像したり、そらママ視線のブログなど気ままに更新していきたいと思います。 さらっと読んで頂けたら幸いです♡

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM